CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

archives

2013.10.14 Monday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2010.08.11 Wednesday

内窓がやってきた!

今日いっちゃん家に内窓がやってきました
最初は某メーカーのにしようとあと少しで注文。。。
という時に●kkの回し者(ウソウソ(^▽^;))にイロイロ話を聞く機会があって、
我が家にやったきたのは「プラマードU」遮熱+LOW-E



ちなみに左に写っているのはばあちゃんが編んだ「お金が貯まる」という風水のふくろう。。。
お金。。。貯まりませんけど

旦那様がケチってシングルガラスの我が家。。。
(私と結婚した時にはもうこの家は建っていたからね。。。)
西面のこの窓は西日が激しく暑い
そして冬は寒い
そしてフランクのワンワンが響く

これで少しは良くなるかしら

2010.08.09 Monday

前坂キャンプ場に行ったよ♪

昨日はウラさんからお誘いをうけまして
1人+2わんこ前坂キャンプ場に行ってきました

いっちゃんのカメカメ運転で2時間弱。。。
アンディのゲロゲロもありまして。。。
到着までにぐったり疲れ。。。
そのうえちょっとした事故もありまして
あんまりお写真も撮ってなかったのでした

お名前がはっきりしないわんこがいっぱいなのでお写真だけですが。。。





















来る途中で車酔いしてゲロゲロだったアンディ。。。
こんなヘン顔で元気だったのですが。。。
その後川に向かう途中で側溝に落ちました。。。
「ゴン」って音がしたんだけど、どうも頭かどこか打ったらしく。。。
自力で脱出したんだけど、その後てんかんの発作が出てしまいました
軽かったみたいで5分くらいで元にもどって自分から川に浸かってたんだけど、
(ホントに浸かってた。。。
心配だったので、その後しばらくでお先に帰宅したのでした。。。

みなさんに挨拶もなくお先に失礼してスイマセンでした〜

お家に帰った頃には何事もなかったかのように普通だったアンディ。。。
心配かけさせないでよ〜
だいたいわんこが側溝に落ちるって。。。あんまり聞かなくナイ



2010.07.27 Tuesday

ご要望にお答えして(^▽^;)

そういえば、お茶会の時に。。。

今ではこんなにかっこいいアンディだけど。。。



小さい時はめちゃめちゃヘン顔だったのだ
という話で盛り上がったのでした

え〜そんなにヘン顔だったの
というお友達のご要望にお答えして、
お家に来たときのアンディのお写真を探してみた

2005年5月、とあるペットショップのHPで見たお写真がこちら。。。



生後2ヶ月くらいのアンディ。。。
かわいいね〜
でもこの時ホントはアンディはもう5ヶ月だったので、
「最近のお写真を送ってください」
と言って送られてきたのが。。。


この衝撃的なお写真。。。






このお写真で家族にしようと思ったいっちゃん&旦那様。。。
チャレンジャーでしょ
なにしろ旦那様の「どんなにヘン顔でも家族になったらかわいいに違いない」
っていう一言でお家に来ることが決まったくらいなのだ。。。

そして数日後。。。
お家に来た日のお写真がこちら。。。



お世辞にも。。。



かわいいとは。。。



いえないような。。。

やせっぽち(に見える)けど、かっこよく成長してくれて
ホントよかったよ〜
へこへこ大魔王だけどね。。。









2010.07.25 Sunday

お茶会に行ったよ♪

毎日暑くてお散歩もままならず。。。なふらあん家
今日はtomoさん家の「お茶会」にお呼ばれしてきました〜
今日は室内という事で、TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di IIで参戦
F2.8固定は室内でも明るくていいんだけど、
わんこの動きにシャッタースピードが追いつかない
ワタシの腕ではまだまだだわ〜
でお写真がブレブレ。。。

その上我が家のヘコヘコ大魔王(本日見事に大魔王に昇進しました)が
もうホントに。。。かんべんしておくれ。。。

そんな中撮ったお写真



やっぱりかわいいちょこんkun



ちょっとアンニュイに撮れた(大きいお写真ではアンニュイなのよ。。。)くりんちゃん



今日もお姫様美紅里ちゃん
茶瑠kunは鶏肉アレルギーなのに鶏肉食べちゃってお留守番。。。
大丈夫だったかな〜



元気いっぱいねおkun



超かわいく撮れた(親ばか目線ですが。。。)フランク

アンディととわkunのお写真がどうしてもなかった
なぜって。。。




こんなお写真しかなかったから。。。
へこへこアンディ。。。だれか対処方法を教えてください



とうとうこんな事に
とわkunアンディネオkunの3段重ね。。。
あ〜あ。。。まいったなあ。。。



ソファーで記念撮影
ぶれぶれだけど全員写ってるかなと思ったら、
ちょこんkunがいなかった〜

わんこわらわらとっても癒されるはずが
今日もやっぱりへこへこ大魔王が残念で、いっちゃんはどっぷり疲れてしまいました。。。
こんなふらあん家ですが、懲りずにまた誘ってくださいね〜

そしてどなたかへこへこ辞めさせるよい方法がありましたら、
ぜひ教えてください。。。


2010.07.21 Wednesday

天然ですか!?

先ほどの話です。。。

銀行に(正確にはATMがいっぱい並んでるコーナー)記帳に行って帰ってきたら、
お洋服にコーヒーのしみが付いていた
(付いた時に気が付けよ。。。
もう遅いかもしれないけど、ひとまず洗おうと、
洗濯機に投入して。。。エマールを。。。

柔軟剤を入れるところに入れてしまいました〜

どうしていいのか分からなくて、そのまま洗ってしまった。。。
今干しては見たものの、やっぱり少しべたべたしてるような。。。
匂いは普通。。。

やっぱり洗い直した方がいいかな







2010.07.19 Monday

避暑に行きました♪

今日は猛暑のふらあん家地方を脱出して、ひるがの高原に行きました
着いてみたら気温28度。。。
あんまり避暑じゃあないじゃない
と言いながらもいつものスキー場に到着

したら。。。


今年からというか一昨日から、
なんだかテーマパークになったから、
入場料1人500円ですっ


って入り口で言われました
もう後戻りできないじゃあない

びっくりしながらしょうがないから500円分元をとるぞ〜
と思いながら入場したけれど。。。




一生懸命上に登って。。。



こーんな景色は見たけれど。。。



こーんな花だか、木だか、草だか分からない
(コキアという植物らしいですが)
のがいっぱい生えている所を歩くだけ。。。





走れるところが少なくなっちゃって微妙。。。

これ500円はわんこ連れには間違いなく高い
実際何人かわんこ連れに会いましたが、
すぐ帰って行きました。。。

来年からは来ないわよ〜

という事で早々にスキー場を後にしたふらあん家。。。
先日HPチェックしていたまきばの森に寄る事に
車にカメラをすべて忘れたのでお写真が〜
ミニドックランはドックランというよりサークルだけど
森のデックランは結構広くて、なによりホント森も中をただ囲ったってカンジで
木陰がいっぱいなので意外と涼しい
ホントふつうにラン出来るカンジ
今回は下見だったけど次回からはここに最初から来よう
と心から思ったいっちゃんなのでした。。。

しかし今日は猛暑だったみたいですね〜
帰って来てびっくりしたふらあん家なのでした。。。



2010.07.16 Friday

ブリーディングは心。。。

今日の話題には賛否があると思います。。。

シャンプーに行った時ブリーディングについて語りました。。。
カンナさんはトイプードルのブリーダーさんもされています。
ブリーダーさんといっても、是非にという方が何人かいらっしゃったら交配を。。。
というスタンスだそうです。
今回、是非にという方が何人かいらっしゃったので交配したところ、
結果死産だったらしいのです。。。

カンナさんは大変ショックを受けて、大泣きしたそうです。。。



(重苦しい話なのでちょっとブレイク。。。)

そこでこんな事を思ってしまったそうです。
「ブリーディングはかわいい我が子より、
名前もない一生サークルで過ごすようなところの方がいいのじゃあないか。。。
こんな事は辛すぎる。。。」
いっちゃんはそんなカンナさんに言ったのでした。
「ワタシだったらそんな悪質ブリーダーよりも、
死産を心から悲しむカンナさんのようなブリーダーさんから仔犬を譲って欲しいと思う
わんこの事を愛する心がなければよい子は育たないし、
金銭をもうけることを1番に考えるようなブリーダーはダメだと思う

切々と語ってしまったのでした。。。


(またまたブレイクをどうぞ。。。)

そんな事でカンナさんはまた考えを正してくれました

悪徳ブリーダーと呼ばれる人種は、死産で涙なんてしないでしょう
生まれてこれなかった子の事を悲しみ、負担をかけてしまった母体に後悔する。。。
そんなブリーダーさんだからこそ、すばらしいブリーディングが出来るのではないか

ブリーディングは心。。。


(フランクの心は。。。わからない。。。



2010.07.14 Wednesday

シャンプーに行きました♪

クッサクサだったわん’ず
ようやくシャンプーに行ってきました



綺麗さっぱりいい匂いになってきました〜
今回は夏といえば花火柄のバンダナです
(ふらあん家では、耳毛がくりくりになるのでリボンはお願いしてません)

今回も2時間びっちりおしゃべりしてきちゃいました
犬の美容室カンナさんでは、シャンプーの間、
我が家のわんちゃんの親ばか話や、お家のグチなど、
いろんな話をしながら待つことができます
なので、我が子が怖い思いをしてないかしら〜
なんていう心配はナッシング〜(激古。。。)
いっちゃんと同い年のおもしろいお姉さんが(決しておばちゃんではない
がお待ちしております

帰ってからのわん'ず。。。



いつも言いますが。。。
3人掛けですから〜
2わんこ掛けじゃあないですから〜



2010.07.12 Monday

なぜ3位決定戦をやらないんだ!!

ただ今BSで決勝を観戦中
そんな中、昨日からテレビの番組欄をみつめ続けているワタシ。。。
選挙ももちろん大事ですよ。。。
ライブでは見る気力はないから、再放送でいいんですよ。。。

なぜワールドカップ3位決定戦を地上波でやらない


がっかりですよNHK
ダイジェストで見たんですけど、プレースタイルの似ている両チーム
ダイジェストでもすばらしかったですよ
全部見たいのですよ


なんだか消化不良のワールドカップが終わります。。。




待ってればいいことがあるカモですよ
そうかな〜アンディ。。。



2010.07.10 Saturday

わんこの集いに行ってきた♪

今日はお誘いを受けまして
「第2回わんこの集い」でドッグガーデン金沢さんに行ってきました
土曜日ってお仕事じゃあなかった
って方はいっちゃん通ですな。。。
偶然、今日は健康診断で有休を取っていたのだ
今回tomoさんのお車でちょこんkunくりんちゃんと一緒でるんるん行って来ました〜

ところが
今回コンデジしか持っていかなかったんだけど、
なんとお写真の90%がぶれぶれ
なんとかぶれてなかったお写真。。。



シェルティーちゃんにロックオン
のアンディとか。。。



ハートマークのトイプーちゃんとか



初めてなでなでしたよ
チャイニーズクレステッドドッグちゃんとか
説明しずらい初めての手触り感でした
一言で言えば。。。気持ちいい〜



ママちゃんから離れちゃってイスの下に避難のくりんちゃんとか。。。



いっちゃんがお写真撮ってるって事は。。。
誰のお膝の下にいるのよ〜
飼い主感ゼロのフランクと、
ママちゃんを盗られているのになぜがスーパー笑顔ちょこんkunとか。。。



シェルティーちゃんなんと約4kg
ちっちゃいかわいいかるーい

はいこれだけで〜す

しかし今回も特にアンディがへこへこマン。。。
わたしゃ今回も疲れたよ。。。
これに懲りずにみなさんまた遊んでください〜



| 1/42PAGES | >>